博物館実習B

Bグループのホームページです。

2021-01-10から1日間の記事一覧

吉原英雄「朝霧はつめたい」セルフガイド

こんばんは。 みなさん、ここまで素晴らしい作品とセルフガイドの数々、 お楽しみいただいているでしょうか。 どれもカラフルで面白く、詳しい説明が盛りだくさんの楽しいものばかりで、 私も興味深く拝見しているところです。 さて、今回ご覧いただくのは、…

靉嘔「日仏会館ポスター」セルフガイド

さて,今回は3つ目のセルフガイドです。 靉嘔「日仏会館ポスター」のセルフガイドをご紹介します。 見開き1枚の簡単なものですので,気軽にみてくださいね。 このセルフガイドは大人向けに作成しています。 この作品は,日仏会館のポスターであるため,この…

北川民次「南国の花」セルフガイド

こんにちは。 前回の「指」のセルフガイド、ご堪能いただけたでしょうか? セルフガイドとは、簡単に言えばその名の通り「鑑賞者が作品鑑賞を行う時の助けとなる解説書」のようなものです。 今回は、北川民次「南国の花」に関してのセルフガイドを紹介します…

瑛九「指」セルフガイド

こんにちは。今日からは各班が取り上げた作品についてのセルフガイドをご紹介します。 まずトップバッターは1-1班 作品は 瑛九「指」です。 セルフガイドは子ども向けに作成しました。シュルレアリスムを鑑賞者自ら描いてみることで、瑛九の不思議な世界に…